エストレヤ バッグサポート取り付けが大変だった。

今年の春に購入したエストレヤにバッグサポートを取り付けたのですが、

とても苦労したので記事にします。

 

ちなみに購入したものがコチラ↓


キジマ (KIJIMA) 210-463 サドルバックサポート メッキ 左側 カワサキ エストレヤ

 

 

 

取り付けるためにバイク側のボルトを外すまでは簡単なのですがサポートをかませてボルトをとりつけるのが難しく、とりつけるまで数時間かかりました。

 

やり方を記載します(素人のやり方です)まず1人で取り付ける場合、センタースタンド必須だと思います。センタースタンドが付いていない場合2人でやりましょう。

 

1. 説明書に記載されているバイク側のボルトを2箇所外します。さらにサスペンション下部を止めてあるボルトを外しサスペンションを動かせるようにします。

2. サスペンション上部のネジ穴とバックサポートのネジ穴とバイク本体のネジ穴にがんばってボルトを通します。

3. ボルトを通す途中これ以上回しても入っていかないところがあると思うので、布をあてトンカチ等でボルトを叩きます。

4. ボルトが奥まで貫通したらナットで締めます。

5. 後輪後ろ側のネジ穴とサポートのネジ穴にボルトを通しナットで締めます。

6. サスペンション下部を固定します。

完成です。

 

回す側と止める側で同じサイズのレンチが2つ必要でした。

レンチは安いものでも問題なく使用できます。1セットしか持っていなかったので↓を購入し使いました。

<p
SUN UP コンビネーションレンチ 6丁組

f:id:chloru01:20190624114808j:plain

1 2 3の順でとりつけると楽でした。

 

購入前はポン付できると思っていましたが、そんなことなく大変でした‥

 

ちなみに左右に取り付け後↓のバッグをとりつけました。少し小さいかなと思ったけどやっぱり収納があると便利ですね。

 

 


バイク サドルバッグ バイクサイドバック スクーター バイク ツールバッグ 汎用 バッグ 収納 ヤマハ ホンダ スズキ 川崎 ハーレー

 

<

f:id:chloru01:20190625204656j:plain

おしまい^ ^