エストレヤ スマホホルダー、ウインドスクリーン取り付け LEDヘッドライトに交換した話

最近暑い!ですね・・・

 

さてエストレヤが納車して3ヶ月くらいになりました。感想としてはバイクって楽しいですね!休みの日に目的もなくバイクに乗っています。

しかしスピードを出すと風がうるさい!そして体が痛い!

1回高速に乗ったのですが、もう2度と乗りたくないと思いました。

( ´Д`)y━・~~

つねに80キロ以上はエストレヤではエンジンがものすごい無理してる感じがしました。

もちろん人により感覚は違いますけどね。僕には無理でした。

 

で、風対策にウインドスクリーン(風防)をとりつけることにしました。

購入したものはコチラ↓


汎用 クリアー ブラック スクリーン 風防 メーターバイザー カウル 【ADVANTAGE】 透明 黒 スモーク (クリアー)

 

 

いろいろ選択肢はあったのですが安かったのでwこれにしました。

取り付け後の画像です。

f:id:chloru01:20190627101330j:plain

とくに苦労することなくバイク側のボルトをはずして風防をとりつけポン付けすることができました。

 

ちなみにスマホホルダーはデイトナのものを購入し納車日に取り付け家まで帰ったのですが、それ以降特に問題なく使えています。


DAYTONA(デイトナ) バイク用 スマートフォンホルダーWIDE IH-550D リジット 92601

f:id:chloru01:20190627101338j:plain

 横からはこんな感じです。

取り付け後走ってみましたが体に当たる風の量が減り、走りやすくなりました。

それにより長時間乗っても疲れにくくなりました。見た目も色が透明なのであまり気になりません、まあスピードをだすとあいかわらずうるさいですけどねwww

 

 

で、ライトも交換してみました。エストレヤの純正はハロゲンライトです。夜に林道の走行中、信号待ち中に虫が寄ってくるのですが車だと気になりませんが、バイクだと気になりますね。購入したLEDがこちら↓


【2019最新 業界初モデル 正規品】LIMEY バイク用 led ヘッドライト H4 Hi/Lo 新車検対応 両面発光 30W 6000LM 驚異の純正ハロゲンサイズ登場 高品質 PHILIPS ZESチップ搭載 12V車対応(ハイブリッド車・EV車対応) ホワイト 6500K 1年保証 日本語取説保証書付 1個入 - L9H4B

 

 アマゾンで人気のものを買ってみました。

これも特に取り付けに困ることなく純正をはずし交換するだけですみました。

交換後の画像です。

f:id:chloru01:20190627103503j:plain

 純正にくらべだいぶ明るくなりました。あと若干ライトが上むきになったかなと、

不安になったので夜バイクのライトをつけ対向側に車に乗って確認してみましたが、特に問題はありませんでした。

しかしもし車検があったら調整しないと通らない気がします。

 

おしまい^ ^