Galaxyユーザー向け! 保護フィルム ケース どれがベストなのか?

Galaxy Note8を使い始めてから約1年半が経過しました。このブログの写真はすべてNote8で撮影しています(今回だけipadです)。購入当初に色々フィルムやケースを購入したのですがなかなかしっくりするものに出会えず、色々なものを試し、最近になってやっと納得できるものを購入できたので記事にします。ぼくはNote8ですがGalaxy8シリーズ以降画面にあまり変化がないのでGalaxy8以降の新規ユーザーの方に向けて書こうと思います。

ちなみに僕はNotte8のケースやフィルムに1万円以上使っていたことが分かりました

( ;´Д`)

 

最初に結論を書くと個人的ベストは普通のフィルムと手帳型ケースor液体ガラスフィルム+普通のフィルムと衝撃に強いしっかりしたケース になります。 この組み合わせならずっと快適に使えると思います。

 

 

購入当初僕はガラスフィルムとクリアケースの組み合わせで使いたかったのですが‥

f:id:chloru01:20190831193223j:plain

↑MyNote8です。見てもらうと分かるのですが画面の横いっぱいまで表示さるためフィルムを貼ってからカバーをつけると

 

f:id:chloru01:20190831193910j:plain

どうしてもカバーとフィルムが干渉してしまい、ガラスフィルムが剥がれてしまいます。

ケースに干渉しないガラスフィルムはないのかとamazonで色々購入した結果1つ見つけることができました。

BEGALOというメーカーのガラスフィルム(ググればでてきます。)と今はすでに生産終了のエレコムのクリアケースの組み合わせだと干渉せずに使うことができました。

しかしガラスフィルが思ったより割れやすく、1回落とすとバリバリに割れてしまいます。ぼくはよくスマホを落とすのでガラスフィルムを4回買直しました(~_~;)1枚約1000円なので結構な出費です。

f:id:chloru01:20190831202044p:plain

 

amazonの購入履歴です↑1ヶ月に1回落としていました(-。-; このままだとやばいと思い、色々しらべると液体フィルムというものがあるらしく、ためしに購入して使って見たところこれがなかなかよく、落としても画面に傷がつきませんでした。

 

しかし当時100円ショップに売っているような貧弱なケースを使っていたのと側面には弱いのか横から落とした際に液晶漏れをおこしてしまいました(;´д`)

 

f:id:chloru01:20190831203129j:plain

 

これ以降液体フィルムの上から普通のフィルムをはり、しっかりしたケースを使うようにしたところ、落としても傷がつかなくなりました。

クリアケースは1年も使うと黄ばんでくるので定期的に交換するといいと思います。

 

f:id:chloru01:20190831204122j:plain

 ↑約1年使ったケース。だいぶ黄色いです(-.-;)y-~~~

 

今回購入したSpigenのクリアケース↓

f:id:chloru01:20190831204620j:plain

 

f:id:chloru01:20190831204839j:plain

透明です!しっかりしています!落としても問題なさそう!

 

f:id:chloru01:20190831211955p:plain

Note8以前に使っていたiPhone6sの時は最初に買ったガラスフィルムとクリアケースで2年間買い換えることなく使用できましたがNote8ではそれが通用しませんでした。

最近画面の枠(ベゼル)が狭い全面画面に近いスマホが多いですが、そういったスマホにはあまりガラスフィルムはオススメできません。フィルムとケースで合計約1万円費やした僕がいうので少しは信憑性があるのかと‥手帳型か液体フィルムと丈夫なケースの組み合わせがベストという結論にいたりました。

 

f:id:chloru01:20190831210946j:plain

 Note10が発表されましたがまだまだ使って行こうと思います!

 

 

終わり!