サイバーパンク2077 (普通の)PS4slimでクリアした話

 

 

 

 

 

メインストーリーですがやっとクリアしました。難易度はイージーでサブクエストは半分くらいやりました。最初はやるつもりはなかったのですがサイバーパンクは難易度イージーでもなかなか敵が強く、サブクエをして主人公を強くしないと途中から敵が倒せないので最初は嫌嫌wサブクエをやっていたのですがなかなか楽しく必要以上にやってしまい、結局終盤の敵は楽に倒せるくらいまで強化し、プレイ時間は約39時間でした。

購入時に上記記載があり、普通のPS4で普通にプレイできるのかと少し不安だったのですが、結局先に進めないなどのバグはありませんでした。プレイ時のパッチは1.6です。

 

 

 

PS4はHDDからSSDに交換しています。

 

バグ感想としては、車が宙に浮いているや人がカクカク変な動きをしている、イベント中の会話の字幕がイベントが終わっても残っている等そんなに気になるものはなかったのですが、突然エラーが発生して以下のような画面になるのは少し困りました。

クリアまで4〜5回みた画面です。具体的にはあるイベント中に鏡をみたり特定の通路へ進んだりすると急に上記画面のようにエラーになりタイトル画面に戻されます。ただロードすれば少し前からプレイできるのでエラーにつながる行動をとらなければ先に進めるのでそこまで気になることではありませんでした。それよりも敵が強かったり初見殺しのステージがあったりするのでゲーム内容にイライラしましたw

おもしろかったバグです↑会話の内容からこのキャラ(パナム)は車の整備中らしいんですが車が存在しておらずwこの仰向けのままイベントが終了しました。

 

Proではない普通のPS4サイバーパンクはプレイ、クリアできます。しかし人口、物密度が高い場面では画面がカクカクしたりPS4だと車の交通量が処理問題のためかちらほらとしか走っておらず、PS5やゲーミングPCでプレイしたらもっと楽しいんだろうな、とは思いました。