DTM 8年目  My機材紹介

僕が普段曲作りに使っている機材を紹介します。音楽の専門学校でDTMを知り、機材を買ったり売ったり買い替えたりで約8年たちました。月日が経つのは早いですね(*´ー`*)

ちなみに高校時代はバンドをやっていて、MTR(マルチトラックレコーダー)でデモCDを作っていました。今の若い人はMTRを知っているのだろうか‥

 

f:id:chloru01:20190827200158j:plain


パソコン imac mid2011 3.4GHz  Core i7 32GBメモリ

ソフト Logic Pro

ヘッドホン MDR CD900ST

キーボード Roland A-88

スピーカーADAM AUDIO A3X

インターフェイス RME baby face

マイク u87ai

マイクプリ Focuslite ISA One

ギターシュミ Axe Fx2

 

プラグイン

waves Diamond相当 必要に応じて個別に買っています。

izotope8

Halion5

Trilian

BFD3

ivory2

 

こんな感じです。数年前知人が使用しているStudio Oneの音の良さにびびって本気でのり変えようか迷いましたがずっとlogicユーザーです。

ボーカルを録音するたびにコンプほしいなぁと思う今日この頃‥あとはimacをもう7年くらい使っているので電源を入れてからLogicを開くまで5分以上かかります(-_-)