amazonで売れているモバイルバッテリー 新旧比較してみた。

9月です!

 

去年購入したモバイルバッテリーが壊れてしまった(充電できなくなった)ので新しく購入しました。ついでなので比較してみた記事です。僕の使い方は会社で充電し、家にあるタブレットに充電のサイクルを週1で行なっていました。去年の8月に購入したので、ちょうど1年持ちました。

 

f:id:chloru01:20190904113750j:plain

f:id:chloru01:20190904115050j:plain

f:id:chloru01:20190904114348j:plain

1年間週1で使ったHUAF?のモバイルバッテリーです。充電するコネクタが接触不良になり充電できなくなりました。2つ同時に供給できるのですが1Aと2Aがありどちらか分かるようにマジックで2と書きました。

ちなみにamazonには同じような形をしたメーカー名だけが違うバッテリーが数多く売られています。価格は2900円で今は売られていませんでした。

 

新しく購入したバッテリー

f:id:chloru01:20190904114644j:plain

f:id:chloru01:20190904114736j:plain

f:id:chloru01:20190904120158j:plain

f:id:chloru01:20190904120611j:plain

tsuneo 24000mah 2019年最新版らしいです。2900円

LED ライトが付き,

2つある出力ポートはどちらが1Aか2Aか分かるようになっています。

付属品はmicroケーブルでした。同じような形をしています。

並べて比べてみます。

f:id:chloru01:20190904120535j:plain

新しいほうが短いですね

f:id:chloru01:20190904121010j:plain

f:id:chloru01:20190904121046j:plain

新しいほうが若干厚みがあります。

ちなみに重さは新しいほうが若干重いです。

容量はどちらも24000mAhです。

 

中身の回路は進化しているのでしょうか?

また1年で壊れてしまうようなら

1年2900円

2年で5800円

もし信頼性の高いAnkerのバッテリーだと

<p
モバイルバッテリー Anker PowerCore+ 26800 PD (Power Delivery対応 26800mAh モバイルバッテリー)【USB-Cポート搭載 / USB-C急速充電器付属 / PSE認証済】

 26800mAhで7980円なので

ずっと使う場合Ankerのほうがいいのかなと。Ankerなら壊れる可能性は低いと思います。

 

いじょう!