MINI F56 LED サイドターンランプ 交換 登録したはなし ハイフラ Bimmer Code

Bimmer Codeで課金したのでライト類も交換してみた話です。今回は横の方向指示器を交換です。

f:id:chloru01:20220102202959j:plain

↑ここです。購入したもの↓

 

f:id:chloru01:20220102203202j:plain


特売セール LEDバルブ T10 10連 ウェッジ球 SAMSUNG製 7020 ポジションランプ ナンバー灯 ホワイト レッド ブルー アンバー

色はキイロです。送料込みで1つ100円です、安い!

f:id:chloru01:20220102203815j:plain

まずはカバーを外します。手で上部から外します,簡単です。

 

f:id:chloru01:20220102204306j:plain

外すとこんな感じです。

f:id:chloru01:20220102204555j:plain

白いソケットをカバー側の突起側に回して外します。↑の写真は撮影のために黒い部品を外していますが、外す必要はありません。

f:id:chloru01:20220102205012j:plain

外した純正ランプです、ハロゲンです、手で上に持ち上げると外れます。

f:id:chloru01:20220102205525j:plain

入れ替えました。あとは戻すだけです。

 

f:id:chloru01:20220102205735j:plain

LEDに入れ替えた後点灯してみました。ヘッドライトの方向指示ランプは純正です。色はほぼ一緒なので車検も問題ないでしょう。しかーし、ここで問題発生です。消費電力が変わったためなのか、点灯するタイミングが速くなってしまいました。通常だとウインカーを出すとカッチ、カッチ、カッチ というタイミングですが、LEDに交換後、カチカチカチカチ、とどんだけ急いでいるんだ状態になってしまいました。いわゆるハイフラです、ハイフラキャンセラー内臓のLEDだとこのようなことはないらしいのですが、100円のLEDなのでそんな機能はないのでここでBimmer Code 課金機能の出番です。٩( 'ω' )و 

f:id:chloru01:20220102211244j:plain

OBDを接続してBImmerCodeを起動します、接続について詳しく確認したい方は以下をどうぞ

chloru01.hateblo.jp

 

f:id:chloru01:20220102211746j:plain

起動し接続が完了したらたらボディ・ドメイン・コントローラーをタップ

f:id:chloru01:20220102212212j:plain

LED 交換 サイドマーカー 

LED 交換 サイド ターン インジケーター

2つを未割り当て地から有効に変更しました。

 

f:id:chloru01:20220102212511j:plain

変更するにはコーディングが必要で、コーディングするには課金(5100円)する必要があります。
変更後ハイフラ現象はなくなりました。

f:id:chloru01:20211231223032p:plain

左右計200円でLEDに交換できるのでやって損はないかと思います。明るさも片側交換後純正と左右比べてみましたが変わらないので(ほんの少し暗くなった?くらいです)オススメです。

 

おわり!


特売セール LEDバルブ T10 10連 ウェッジ球 SAMSUNG製 7020 ポジションランプ ナンバー灯 ホワイト レッド ブルー アンバー