エストレヤ Absoplus+ エアシート レビュー

今年もあと少しです。バイクって夏は暑くて冬は寒いことを身をもって知ったクロルです。

 

今回はコチラ↓を買ったのでレビューします。

f:id:chloru01:20191212125537j:plain


Absoplus+ アブソプラス ロングツーリング エアシート 空気の調整で 腰痛 尻痛 解消 Absoplus+ SportsOneSeater

 

amazonで売っていたシートカバーです。売れ筋は↓


EFFEX(エフェックス) ゲルザブ R バイクシート 巻きつけタイプ GEL-ZAB EHZ3136 オートバイ 二輪用 EHZ3136

 だったのですが値段が約1万で少し高いなぁと思い約5千円のこちらにしてみました。

中身はこんなかんじです↓本体、紐、説明書(日本語)が入っていました。

f:id:chloru01:20191212130024j:plain

 

本体↓に空気を入れます。

f:id:chloru01:20191212130551j:plain

 

こんな感じです↓あまり入れすぎはよくないとレビューに書いてあったので半分くらい入れてみました。

f:id:chloru01:20191212130900j:plain

 

 


バイクに取り付けてみました。

f:id:chloru01:20191212131229j:plain


シートを一度外し特に苦労することなくとりつけることができました。

 

 

では感想を!

 普段僕は純正のシートだと大体80キロくらい走るとお尻が痛くなり、100キロも走ると休憩必須だったのですが、このシートをつけたところ100キロ走ってもまだあまり痛さを感じなくなりました。先に体の疲れを感じるようになりました。効果はありました!

 

座り心地ですがまあ純正よりはいいかなぁくらいな感じです。空気をいれたり抜いたりで調整します。 車でジェル製のシートを使用していますが、座り心地は正直ジェル製シートの方が良いと思います。まあジェル製シートの約半分の値段なので満足です!

ロングツーリングのために買って損はないと思います。 

おわり!