エストレヤ 冬 服装の準備 ハンドルカバーWNHC-03 つけてみた話

12月です。バイクを購入し初めての冬をむかえました。

 

9月くらいからバイクに乗ると手や足、顔がさむいなぁと思うことが増えてきたため、いろいろ購入した話です。

 

 

手の冷え対策!↓

f:id:chloru01:20191204165252j:plain

 

f:id:chloru01:20191204165359j:plain


OSS ( 大阪繊維資材 ) ネオプレーン 防寒防水ハンドルカバー ブラック 保温性抜群 WNHC-03

 

足対策!↓

f:id:chloru01:20191204170041j:plain

 ユニクロのヒートッテックタイツです。

f:id:chloru01:20191204170417j:plain


南海部品ナンカイ(NANKAI)SDW-8125 オールウェザーオーバーパンツ ブラック LLB SDW8125

 顔対策↓

f:id:chloru01:20191204170933j:plain


コミネ KOMINE バイク マスク 防寒フリースマスク ブラック フリー 09-016

 

ハンドルカバーをエストレヤにつけてみました。

f:id:chloru01:20191204171700j:plain

取り付けは特に困ることなく終了しました。

ミラーに穴を通すか付属の紐でしばりつけてくれと説明書に書いてあったのでミラーを一度外して取り付けました。ミラーはレンチで外すことができます。

f:id:chloru01:20191204172106j:plain

 

感想ですが、すべて必需品になるくらいなくてはならない物になりました。

とくにハンドルカバーはオススメです。見た目はカッコ悪いですが本当に手が冷えません。2千円くらいで買えるので結構なお値段の冬用グローブを買わなくて済みます。(´∀`)

 

ちなみにまとめると

上は ヒートテックインナー ロンT フリース 厚手のジャンパー の順番

下は ヒートテックタイツ 普通のズボン オーバーパンツ の順番

手は ハンドルカバーがあるので夏用のグローブのまま

足元 靴下を2枚かさねてはく

 

これで特に問題なく冬の夜も走ることができています。ただ我慢できるレベルですが2時間くらいのっていると顔と足元から寒くなってくるので、電気の力で暖かくなるインナーが欲しいですね(`・ω・´)


コミネ KOMINE バイク エレクトリックインナー ジャケット アウター12V 電熱 発熱 防寒 Black/2XL 08-106 EK-106

2万です‥ ちょっと高い(・_・;

 

 おしまい!