エストレヤ オイル フィルター交換

エストレヤを購入してから1年が経過したのでオイル交換をしたはなしです。

 

購入したもの

f:id:chloru01:20200509173018j:plain

f:id:chloru01:20200509173346j:plain


AZ MEG-018 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-40/MA2 4L (CIRCUIT/Ester Tech) FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油/4サイクルエンジンオイル/4ストオイル

【即納】 キタコ K・PIT オイル交換フルキット エストレア、250TR 70-390-04040 JP

 

アマゾンの評価を見て、カワサキ純正のオイルより少し安かったので↑に決めました。純正は2Lで約4000円、購入したものは4Lで約4000円です。今回はフィルターも一緒に交換するので2L使用します。交換方法は割愛しますがすでに情報がだいぶあったため、迷うことなく交換完了しました。

購入から1年、約3000キロ走行後のオイルです↓

f:id:chloru01:20200509175405j:plain

 

けっこうよごれていました(^^;;しかしフィルター、Oリングなどのゴム類はあまり劣化が見られなかったので2年に一度くらいの交換で問題ない気がしました。  

で、交換後走ってみた感想としては、かなりエンジンが元気になりました!4速で60キロを出すことが苦ではなくなりました( ´∀`)購入時にバイク王でオイル交換後納車されたのですが、一体どんなオイルが使われていたのか、謎です‥もっと早く交換すればよかったです、

 

AZ、オススメです!

おわり!