86 ATF 交換したはなし

11がつです!

 

86style CBの走行距離は現在約58000キロになるのですが、特に故障や不具合なく、あいかわらず運転が楽しいですね(´∀`)

 

今回は初オートマオイルを交換した話です。個人で交換は難しいと判断したのでディーラーにお願いすることにしました。電話で問い合わせたところ約14000円で交換可能とのこと。ちなみにオイルは純正(おそらくアイシン製?)ではなくカストール製を使用するらしいです。

それでお願いすることにしました。

 

で当日

 

初めておじゃましたディーラー(GR garage)でお願いしたのですが作業を待合室で見ることができます。少し感動しました。

f:id:chloru01:20191102174257j:plain



 

 

 

8リットル交換で、料金は約15000円でした。

f:id:chloru01:20191102171300j:plain

 

交換後の86です。奥にはチューナングされた86が止まっていました。いくらかければあんな風になるのでしょうか‥

f:id:chloru01:20191102171636j:plain

 


交換後に運転してみた感想なのですがかなり良くなりました。フィーリングがすごく軽くなりノイズが減りました。ギアオイルを交換した時はかわったかな?程度だったのですがATF交換は確実に乗り心地が変わります。オススメです!

 

 

次回10万キロに到達したらまたここでATFを交換をお願いしようと思います(`・∀・´)それより次はプラグ交換かなぁ‥

f:id:chloru01:20191102164432j:plain

おしまい!