86 内装 ホワイト 白化してみたはなし 2 クラッツィオ シートカバー

去年購入した86のカバーが今年の2月に届いたのでとりつけてみた話です。

 

購入したカバー↓

f:id:chloru01:20200215155838j:plain


【クラッツィオ Clazzio】トヨタ 86/ハチロク ZN6 などにお勧め クラッツィオリアルレザー ・ シートカバー 1台分 品番:ET-1086


クラッツィオ シートカバー 86 ZN6/BRZ ZC6 H24/4~ Clazzio リアルレザー 本革 ブラック ET-1086

クラッツィオのリアルレザーです。色は白(アイボリー)!

f:id:chloru01:20200215160353j:plain

86専用の取り付け説明書が入っていました。少し感動です。

 

ビニル袋が入っており、かぶせてからカバーをつけるとつけやすくなりますとのこと。

f:id:chloru01:20200215160955j:plain

 

交換してわかったのですが、シートの下には色々配線があることがわかりました。

f:id:chloru01:20200215161122j:plain

 

 

運転席側完了です。だいたい1時間くらいかかりました。特に難しいことはありませんでした。

f:id:chloru01:20200215161322j:plain

 

 

助手席側も完了!( ̄^ ̄)ゞ

f:id:chloru01:20200215161621j:plain

 

リアシートは一度取り外してからカバーをとりつけます。座席をとりはずすとすぐに鉄板はびっくりしました。あぁこれはスバルの車なんだなぁと実感しましたw

f:id:chloru01:20200215161756j:plain

 

 

完了です!計5時間くらいかかりました。専門の説明書のおかげで特に迷うことなく取り付けることができました。

f:id:chloru01:20200215162328j:plain

 

f:id:chloru01:20190831211955p:plain

内装ホワイト化がまた1つ進みました。

質感はかなりいいです。前の車(初期ヴィッツ)にもクラッツィオの1万くらいのシートをつけていたのですが、それに比べ値段が約4倍高いだけあってかなり質感高いです。 なにより専門の説明書がよかったです。オススメ!

 

後日さらに白化を進めました。

 

chloru01.hateblo.jp

終わり!