TT-BR06 が壊れたのでAnker Soundsync Bluetoothレシーバーを購入した話 バイク

2023年!今年もどうぞよろしくおねがします。約3年バイクのヘルメットに両面テープではり使っていたTaoTronicsのBluetoothレシーバーがついに壊れてしまったので(充電できなくなってしまった)Ankerをかってみた話です。取り付けた時の記事↓

 

chloru01.hateblo.jp

2023年時点でもうTT-BR06は販売終了しているようで買えず、いろいろ調べたのですがあまり選択肢がなくAnkerを購入しました。


Anker Soundsync Bluetoothレシーバー(Bluetooth 5.0 レシーバー)【12時間再生 / ハンズフリー通話対応 / 2台同時接続 / 自動車・ホームステレオ・ヘッドフォン・スピーカー対応】

充電用のケーブル、音声ケーブル,AUX用プラグが付属しています。

+ボタン−ボタンです。長押しすることで次の曲、前の曲を再生することができます。

電源ボタンです。長押しでオンオフです。

説明書です。ボタンは3つですが色々できるようですね。

 

TTBR06との比較です。Ankerの方が軽いです。ボタン類はTTが正面、Ankerはサイドについています。値段はAnkerが約2400円TTが1800円です。

↑こんな感じで本体裏面に両面テープをつけてバイクにつけました、詳細は過去記事をどうぞ。

 

 

TTからAnkerへ交換して早速走ってみた感想です。まず操作感ですがボタンで音量調整、次の曲を再生できるので問題ありません。音質ですがTTの方が良かったですね(*´Д`*)TTの時にあった低音がばっさり無くなりました、高域はAnkerの方が透明感があります、はやりのハイレゾ?っぽい音ですね。悪くはないです、現状選択肢がまともなものだとこれしかないのでまぁいいでしょう!