86 リアナンバー灯 交換

夏の終わりを感じる今日この頃‥( ˙-˙ )

 

ずっと気になっていた86のナンバー灯をLEDに交換した話です。

 

f:id:chloru01:20190826132957j:plain

ルームランプを交換した際に余っていたT10サイズのLEDです。これと純正のものと交換します。

 

 

 

f:id:chloru01:20190826133421j:plain

 

トランクを開け3箇所のクリップを外します。

 

f:id:chloru01:20190826133653j:plain

 

f:id:chloru01:20190826133752j:plain

 

白いコネクター?を反時計回りに回すとランプ部分にアクセスできました。

 

 

f:id:chloru01:20190826134130j:plain

純正のナンバー灯です。普通のハロゲンライトでした。

 

f:id:chloru01:20190826134340j:plain

LEDに交換です!元に戻してクリップをつけて完成です!

 

 

 

before

f:id:chloru01:20190826134620j:plain

 

 

after

f:id:chloru01:20190826134918j:plain

 

なんということでしょう いいですね(^ ^)

 

簡単に交換できるので安いライトでも問題ないとおもいます。

ちなみに純正のライトをつけた後すぐに外そうとしたらライトが熱すぎて火傷しそうになりました(*´Д`*)