スクワイヤー Squier Affinity Series Precision Bass PJ レビュー

8月夏真っ盛り!

お盆もとくに休みも用事もないくろるです‥

 

さて前回スクワイヤーのギターが思ったよりよかったので今回ベースを買ってしまった話です。

 

chloru01.hateblo.jp

 

f:id:chloru01:20190817112011j:plain

いつも通りのSpuierの箱

 

 

f:id:chloru01:20190817112119j:plain

ででん!色はレーシングレッドです。

なんとボディはアルダー!

 

f:id:chloru01:20190817112216j:plain

プレべですがプレべとジャズベのピックアップ搭載です。

だから名前に PJ が入ってるのでしょうか?

 

 

f:id:chloru01:20190817112432j:plain

簡易的な検品表も健在!

 

 

f:id:chloru01:20190817112539j:plain

ヘッド

f:id:chloru01:20190817112630j:plain

インドネシア製でした。

 

ではいろいろ語っていきます。

 

質感ですがやはり指板、ヘッドは激安のギターシリーズと一緒です。塗装されていません。僕の普段使いのFender Japanのジャズベは塗装されているのでまあここは値段なりかなと思います。ペグは交換したい欲にかられますww

 

音はやっぱいいです!ちゃんとプレべの音がします!ピックアップをミックスで使うとプレべともジャズベともいえない音が出ますwwwまあここはYouTube等で音を聞いて見てください。

ちなみにピックアップをジャズベだけにすると微妙です。

トーンの選択肢としてはプレべPUのみかプレべPUとジャズPUのミックスの2択かなと思います。

僕はプレべPUのみが良かったです。

 

f:id:chloru01:20190814161150p:plain

低価格帯のプレべはあまり選択肢がないのですがスクワイヤーかなり良いと思います。1万くらいの激安ベースを買うくらいなら頑張って2〜3万くらいのこっちを買って欲しいですね!(誰に?)

 

ちなみにまた1番安かったamazonで購入したのですがやっぱり調整されずに直で届いたと思われます。弦高が低く開放弦で弦がビビってしまいオクターブチューニングもあっていませんでした。初心者の方は調整済みの楽器屋さんで買ったほうがいいかもしれません。