MINI F56 フロント ウインカーライト LEDへ交換した話

2022年 今年もよろしくお願いします( ・∇・)ノ

 

MINIのウインカー電球を交換した話です。

購入したもの↓

f:id:chloru01:20220331154444p:plain


国内で売っていますがべらぼうに高いのでAliExpressで購入しました。中国から発送されるため到着まで1ヶ月〜2ヶ月くらいです。

 

f:id:chloru01:20220331162527j:plain

交換開始です。まずは交換する側と別方向にハンドルをきりタイヤを曲げます。

 

f:id:chloru01:20220331162656j:plain

アクセスポイントが見えました。上側を反時計回りに手で回します。じゃりじゃりするので軍手をしてあけると良いかと。

 

f:id:chloru01:20220331162951j:plain

蓋を取るとこんな感じ↑です。さらに蓋が見えるのでこれも手で回してはずします。

f:id:chloru01:20220331163150j:plain

すると内部が見えます。取っ手を押してプラグを引き抜きます。引き抜くと電球が見えるので、手で抜き取り入れ替えます。あとはテストで点灯確認後、蓋をしめて元に戻して完了です!

 

f:id:chloru01:20220331163606j:plain

交換した電球です。左が純正、右がLEDです。

交換後特にエラーはディスプレイに表示されなかったのですが、念のためBimmerCodeを接続してコーキングしましたBimmerCodeについて詳細は以下記事を確認下さい。

chloru01.hateblo.jp


Veepeak BimmerCode 公式 OBDCheck BLE+

f:id:chloru01:20220331164811j:plain

接続後ボディ-を選択

f:id:chloru01:20220331165049j:plain

フロントターンインジケーターを選択し、有効に変更後コーキングを行いました。

これで終了です! ついでに純正とLEDの比較動画作ってみました。交換すると点灯のキレがよくなりますね。

youtu.be

 

終わり!


Veepeak BimmerCode 公式 OBDCheck BLE+