バイクのヘルメットに耳掛けイヤフォンをつけたはなしRN-999W KOSS KSC75

ラジオを聴きながらバイクに乗りたい願望がでてきたのでヘルメットにイヤホンをつけてみた話です。

 

 

 ルノーのジェットヘル(RN-999W)です。イヤホンとレシーバーをとりつけます。

f:id:chloru01:20200206160007j:plain

 

 

購入した物↓

f:id:chloru01:20200206155000j:plain

 

kossのksc75

シャリシャリ感がなくしっかり低音〜高音がでます。良い意味でKOSS独特の音です。オススメ!


【国内正規品】KOSS オープン型ヘッドホン 耳掛けタイプ KSC75

TaoTronicsのbluetoothレシーバー

、両面テープでヘルメにつけるため形で選びました。これでイヤホンをワイヤレス化できます。


TaoTronics Bluetooth オーディオ レシーバー ワイヤレス 受信機 コンパクト 軽量 (15時間連続再生 内蔵マイク CVC6.0 ノイズキャンセリング機能) 3.5 mmステレオ出力 TT-BR06 (シルバー)

アマゾンで評価の高かった両面テープ、実際使ってみると結構結構強力でなかなかいいですよ。


[Latuna] 面ファスナー 両面テープ パワフルピタクロ 超強力 5×10cm 15枚セット 防水 耐熱 防じん オス メス

 

 まずイヤホンをヘルメに入れるため加工します。

f:id:chloru01:20200206160257j:plain

 

 耳掛けを外します。

f:id:chloru01:20200206160735j:plain

 

耳掛けを止めるためのでっぱりがあります。

f:id:chloru01:20200206160850j:plain

 

ニッパーで切ろうとしたのですが切れなかったので

f:id:chloru01:20200206161248j:plain

 はんだごてで溶かしてしまうことにしましたww

 

 

f:id:chloru01:20200206161449j:plain

これでフラットになりました。

 

 

f:id:chloru01:20200206162115j:plain

イヤホンにテープを貼ります。

 

 

 

f:id:chloru01:20200206162300j:plain

ヘルメットにイヤホンを入れるスペースがあるのでそこに両面テープをはります。

ちゃんとスペースが確保されていることに驚きました。
イヤホンをいれてくっつけます。

 

 

f:id:chloru01:20200206163133j:plain

ヘルメの側面にレシーバーをとりつけます。3mの両面テープが付属してありました。

レシーバーの裏側、ヘルメの取り付けたい部分に両面テープを貼ります。

f:id:chloru01:20200206163929j:plain

レシーバーにコードをつないで完了です!あまったコードはしばってイヤホン付近にテープを使い貼り付けました。

テープを15セット購入したのですが、結局使ったのは2セットでした(・_・;

 

走ってみた感想ですがやっぱり音楽が聴けるのはいいですね。まあバイクは基本うるさいので、いい音で聞こうってのは無理ですね(・∀・)低音はロードノイズでほぼ聞こえなくなります。バイクに乗る時はラジオがオススメです!

おわり!