Canbor VR ゴーグル レビュー

どうも!

お酒を飲むとamazonであまり必要ないものを買ってしまうくろるです!

今回は聞いたことのないwメーカーcanborのVRゴーグルをレビューです!

 

最近やっと買えるようになってきたplaystationVRが欲しいのですがいかんせん値段が‥

<p
PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版

↑定価で4万くらいします‥

買えないけどVRを体験してみたいのでamazonで1番売れているVRゴーグルを買ってみました。


Canbor VR ゴーグル スマホ VRヘッドセット iPhone android VRグラス 3D メガネ 動画 ゲーム Bluetoothコントローラ リモコン 4.0-6.3インチのスマホ対応

値段は約3000円 安い!

写真です↓

f:id:chloru01:20190630104121j:plain

 

ゴーグルとコントローラーが入っていました。

 

f:id:chloru01:20190630104321j:plain

正面のふたを開けスマホを入れます。横と上のつまみで調整します。

f:id:chloru01:20190630104339j:plain

こちらからゴーグルをかぶりVR動画等を視聴します。

 

で,いくつかyoutubeにあるVR動画を視聴してみました。

 

結果 おもしろい!( ´∀`)

昔流行った3D映画より没入感があります。VRのホラー動画とかほんとに怖いです。

VR対応のバイオハザードとかすごい怖いことが予想できます。


バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 最近値段下がりましたね↑

 

ホラーゲームが好きなわけではないのですが、VRいいですね、現実から1時的に離れることができる気がしますww

仕事で嫌なことがあった日はVRゲームで現実逃避したい‥

f:id:chloru01:20190630104946p:plain

 

 

 

 でいくつか気になった点をいくつか

 

スマホに保護フィルムをはっていると若干動画が見にくくなります。

僕が使っているnote8にはブルーライトフィルムを貼っているため、フィルムの凹凸が目立ち、若干見にくかったです。

 

イヤホン必須です。どうしても没入感を感じるために必要だと思います。イヤホンなしでVR動画を見ても音が外でなっているので楽しくないです。

 

早送り、巻き戻しが面倒 

 付属のコントローラーを使って操作するのですが、たとえばyoutubeVR動画が見やすいよう調整し、視聴が終わると画面は2Dになり3D用に調整していたためぼやけて見えます。なのでスマホを取り出して次の動画をタッチ→スマホを入れて視聴という形になると思います。結構面倒な作業です。

 

あまりVR用のアプリが多くない

 いくつかVR用のアプリを使用してみましたが、結局1番よかったのはyoutubeVR動画でした。

 

f:id:chloru01:20190629124014p:plain

買ってよかったです!約3000円のゴーグルでも楽しめるのでPlaystasionVRやoculus Goは絶対面白いと思います。

ほしい‥

 


【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB


PlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版

 

いじょう!