iMac Proで原神やってみた

DTMのためにiMac Proを購入したのですがiMacProにはグラボも付いているので原神はできるのか試してみた話しです。

 

 

 

ImacProにはカスタマイズしなくとも標準でRadeonのグラボが付いています↑

BootCampを使いWindows10Proをインストールし原神をインストールしてみました。

最初ゲームを起動した際に画面がカクカクでまったく動かずなんでだ?となったのですがどうやらグラボが認識されていなかったらしくドライバをインストールする必要があるらしいです。

 

apple公式サイトより

ドライバをインストール後起動してみました。

画面設定は中です、右下の33の赤丸がグラボ使用率です。

始めるとグラボ使用率が99になりiMacのファンが周り続けました(^^;

6.7はメモリ使用量11はCPU使用量です。

 

 

 

設定で画質を中→低へ リフレッシュレートを60→30へ変更しました。

結果グラボ使用率が50〜80あたりで落ち着きiMacのファンも頻繁に回ることがなくなりました。

 

ちなみにPS4のコントーラーをUSBでつなげて設定からコントーローラーに変更したところすぐに使うことができました。

iMacProで原神はプレイできますがグラボ能力が足りないので画質低の30hzでなんとかプレイできるかなという感じでした。なので高画質でプレイできるということではないですね。