86 サブウーファー TS-WH1000A 設置、レビュー アンプ(PRS-D700)をトランクへ移動

サブウーファーをTS-WX110AからTS-WH1000Aへ買い換えた話です。

f:id:chloru01:20210727175651j:plain

f:id:chloru01:20210727175803j:plain

 

f:id:chloru01:20210727175951j:plain


Pioneer(パイオニア) カロッツェリア 21cm×8cm×2パワードサブウーファー TS-WH1000A

薄いので86の助手席のシート下へ設置できます。ちなみにフロアマットを外さないとスペースが足りませんでした。

 

f:id:chloru01:20210727180316j:plain

黄色のバッ直線含め配線は↓へ隠しました。純正アンプの配線もこのスペースが使われていました。

 

f:id:chloru01:20210727181044j:plain


これで助手席を後ろまで倒すことができます٩( ᐛ )و。次は助手席足元に設置しているフロントスペーカーのアンプPRS-D700をトランクへ移動します。

f:id:chloru01:20210727180935j:plain

後部座席を外し、トランクへPRS-D700を移動しました。移動にあたりスピーカーコードとRCAケーブルを交換しました。RCAケーブルは3Mを購入したのですが助手席側を通すと長さが足りないためカーナビ→センターコンソール→後部座席下→トランクまでもってきました。スピーカーケーブルは3.5Mで作り直しました。ケーブルはエーモンが安くて良いです。


エーモン スピーカーコード 1.25sq 6m OFC99.97%以上 透明/白ライン 1191


エレコム オーディオケーブル ピンプラグ(L-R)-ピンプラグ(L-R) 極細/金メッキ ブラック 3m DH-WRN30

f:id:chloru01:20210727182152j:plain

半田ごてでケーブルを通す穴を開けました。

f:id:chloru01:20210727182404j:plain

高さが合わないため、色々試したのですが、最近買ったパチモンゲームボーイの箱がぴったりでした。ちなみにGM-D1400は助手席付近に設置する場所がない&トランクまで移動すると青線延長が必要&他ケーブル購入と4本作り直す必要があるため外しました。

これで完了です!

 

音(TS-wH1000A)についてのレビューです。交換後音出し後の第一印相は出力が低くなったなと、レビュー通り出力は減り、音が小さくなりました。音質はTS-WX110Aで不満だった癖があった低域の出音が全域綺麗に鳴るため満足です。GM-D1400をつなぐとサイバーナビ側で出力ー15くらいでちょうど良い感じだったのですが外してナビ直で接続後は+9(10がMAX)くらい必要です。純正ナビで使用する場合出力が足りない気がします。また本体がズンズン振動しないので、やっぱりウーファーは振動してなんぼだよなぁと,,,。置くスペースが問題ない方はこれを積極的に選ぶ理由は無い気がします。一度トランクへ設置したのですが、低域のみ後ろから聞こえてくるため違和感を感じ、やはり助手席下に設置しました、86の方はこれがベストバイかなと思います。

買ってよかった!(^ ^)