iPad 第7世代 購入した話

外出自粛で時間があるのでi padを購入した話です。

需要があるのかほとんど値引きをして販売しているネット店舗がなかったのでappleStoreで購入しました。

f:id:chloru01:20200531145701j:plain

色はゴールドです!

f:id:chloru01:20200531150122j:plain

 

f:id:chloru01:20200531150515j:plainケーズルとアダプター付属です。

 

f:id:chloru01:20200531150707j:plain

 

カバーとフィルムも購入しました。ガラスフィルムが良かったのですがガラスフィルムにするとカバーとの相性があるため、普通のフィルムです。相性が悪いとガラスフィルムにカバーが干渉し、フィルムの4隅が浮き上がってきてしまいます。

f:id:chloru01:20200531150918j:plain


ipad ケース ipad 10.2 第7世代 2019 mini5 tpu ipad mini5 ケース ipad 第6世代 ケース ipadmini5 カバー アイパッドミニ ipad mini4 ケース ipad mini 2019 ケース ipadミニ5ケース ipad ケース 2018 9.7インチ ipad 2017 ipad mini4 シリコン ケース ipadmini4 カバー


iPad 10.2インチ 2019用 液晶保護フィルム ブルーライトカット 光沢 気泡レス加工 TBF-IP19FLKBC

問題なく使えました。

f:id:chloru01:20200531151239j:plain

ペンも購入しました。アマゾンで4000円です(非純正)、純正は約15000円。

f:id:chloru01:20200531151730j:plain


SOCLL タッチペン ipad ペンシル アイパッド スタイラスペン 【進化版: 先端丸み】 2018年以降のiPad向け(ipad mini5 ipad pro 11 第三世代 ipad pro 12.9 第三世代 ipad air3 iPad 6 ipad第7世代 )タブレット デジタル ペン

アマゾンで評価の良いペンを選びました。

ipadは初代ipad mini以来です、押入れから引っ張り出し比較してみました。

f:id:chloru01:20200531152627j:plain

f:id:chloru01:20200531152743j:plain

f:id:chloru01:20200531152921j:plain

中身の性能は違うのですが、見た目は変わらないですね。miniは9年前発売されたものなのですでに完成されているデザインなんですね。

f:id:chloru01:20190913203734p:plain

 

まず色なんですが、ゴールドなんですがiphoneのゴールドとは結構違います。

f:id:chloru01:20200531155000j:plain

外の太陽下で撮った写真です。I phone7のローズゴールドとも違う、なんだかアジアンな色です、少し失敗しました(^◇^;)検討されている方は実際に実物を見た方がいいですよ。

 

性能は文句なしです、メモリが初代mini(512M)から7thi Pad(3G)なのでサクサクです。

購入した目的がamazon musicamazon unlimitedだったので(miniはosバージョン上げることができないのでつかえません)満足です。

 

ちなみにペンなのですが1週間くらいで使わなくなりましたwまぁ絵を描くわけでもないのでそんなものかと、買おうか迷っている方はまず安いペンを購入してみてずっと使うようなら純正を検討してもよろしいかと。ちなみに安いペンでも問題なく使えます。

 

結局DSのペンとして今は使っていますw

左から純正ペン、普通のペン、ipad用のペンです。純正のペンが小さいのでジャストサイズで描きやすいですねー。

f:id:chloru01:20200531161523j:plain

買って後悔はないかと

おわり!


Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー