バイク(エストレヤ) 1年ぶりにタイヤに空気を入れたはなし

バイクを購入し1年が経過したのですが、購入時からタイヤの空気を一切気にしていなかったのでああそういえば空気入れてないなーと最近ふと思いタイヤに空気を入れた話です。

 

使用したもの

f:id:chloru01:20200531131456j:plain


メルテック(meltec) エアーコンプレッサー 825kPa デジタル表示 ML-270

 

車のシガーソケットにつなげて使用する空気入れです。こいつのすごいところはタイヤにつなげるとどのくらい空気が入っているかメーター表示で教えてくれるところです。

f:id:chloru01:20200531132153j:plain

車にシガーソケットをつなげエンジンオン!

 

f:id:chloru01:20200531132301j:plain

タイヤにつなげました。特に変換するものは必要なく、そのままつなげることができました、

 

エストレヤの指定のタイヤの空気圧は前輪200kPs後輪は225kPsです。

空気を入れる最中写真を撮り忘れてしまい結果だけ記載します(_ _).。o○

 

1年間タイヤの空気を入れ忘れると!

 

前輪後輪ともに!

 

130kPsでした!

 

いやーとんでもなく空気入ってなかったですね( ´Д`)y━・~~

毎回給油のたびに燃費を図っているのですが、ここ数ヶ月30Km/Lを超えることがなくなっていたのであきらかにタイヤが影響していると思われます。

定期的に確認したほうがいいですね_φ(・_・

 

終わり!