エストレヤ 3ヶ月点検 ガソリン添加剤AZ (エーゼット)  FCR-062を使ってみたら冷や汗をかいた話。

エストレヤ納車から早3ヶ月がたちました。歳をとるにつれて時間の経過が体感はやくなった気がします‥( ´_ゝ`)

ちなみに走行距離は3ヶ月で600キロくらいでした。自分的には大分乗ってる感じです。

 

f:id:chloru01:20190815141338j:plain

 

変わったことといえばサイドバックが雨の日に走行後、よく乾かさずにカバーをかけてしまったため、カビてしまいました。よってバック買い替えくらいでしょうか

f:id:chloru01:20190815141656j:plain

前回緑色でしたが、今回は黒を購入しました。

値段が安いので気軽に使えていいですね( ´∀`)


バイク サドルバッグ バイクサイドバック スクーター バイク ツールバッグ 汎用 バッグ 収納 ヤマハ ホンダ スズキ 川崎 ハーレー

 

 

 

バイク購入店で3ヶ月無料点検を受けてきました。特に何も問題なかったらしくレ点がついてないチェック表をもらって終了しました。約30分くらいかかりました。

 

バイク屋までだいたい30分くらいなのですが、ちょうどいい機会だと思い今回ガソリン添加剤をしようしてみることにしました。

有名どころだとワコーズのヒューエルワンだと思います。


ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用洗浄系燃料添加剤 200ml F101

 

たしかに昔乗っていた車(初期ヴィッツ)には効果がありました。エンジンのレスポンスが良くなった記憶があります。ですが値段が1本1500円くらいするので気軽に使えません‥。゚(゚´Д`゚)゚。

で、もっと安いものをさがしたところAZというメーカーの添加剤が安くてレビューもまあ良さげだったので購入です!ちなみに10本で2980円!大分安いです。


AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×10本 ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆 SE379
 

f:id:chloru01:20190815141157j:plain

 

で、ガソスタに行きガソリン入れました。

AZの容量は100mなのですがバイクにはガソリン5Lにたいして添加剤が15mらしく,

ガソリンは約7リッター入ったのですが添加剤を入れる量をはかることもできないので多分このくらいだろうという目分量で入れてみました。

 ええ 私はO型です( ´ ▽ ` )」

 

で、いれすぎたのかその後問題がおきまして、1速から2速にいかずNにギアが入ってしまう現象が多発してしまい。マジで危ないと思い1度途中路肩にとまりました。

 

とりあえずエンジンをかけなおしてなるべく強く2速にいれるようにしてことなきをえました。納車時から少し教習車にくらべてNにはいりにくいなあとは思っていたのですが、まさか添加剤を入れることによってはいりやすくなるとは、予想外でした。

エンジンのフィーリングはとくに変化は感じなかったので、10本入れ続ける予定です。なにか変化があったら書こうと思います。

久しぶりに冷や汗を書きました(;´д`)

f:id:chloru01:20190815151953j:plain


AZ FCR-062 燃料添加剤 100ml×10本 ガソリン・ディーゼル用燃料系統の清浄、防錆 SE379