Squier スクワイヤー Bullet Mustang レビュー

 

amazonのセールでだいぶ安かったので数年ぶりに新しいギターを購入しました。してしまいました‥

f:id:chloru01:20190726164100j:plain

箱を開けて

 

f:id:chloru01:20190726164219j:plain

ででん!

スクワイヤー ムスタング インペリアブルーです!

 

 

f:id:chloru01:20190726164404j:plain

ヘッドがかっこいい!

f:id:chloru01:20190909171149j:plain

 インドネシア製です。

 

f:id:chloru01:20190726164758j:plain

簡易的ですがちゃんと検査されています。

 

 

価格はどこのお店も2万前半くらいですね。

 

 

弾いてみた感想ですが、思ったよりよかったです。

まず指板の質感ですがPhoteGenicやPlayteck等激安ギターのそれですwww

まあ値段からするとしょうがないかと。

 

ピックアップですがハム2発なので歪ませてもあまりノイズがありません。

またおそらくムスタング特有のあまり需要のない&ノイズが大きくなるフェイズスイッチの廃止で使いやすくなっています。

ブリッジはストラト系のものが採用され従来のものと比べ調整しやすくなっています。

トーン変更、セレクタースイッチもちゃんと効くので激安ギターにありがちな音が変わらないってことはないです。

良いですね。♪(´ε` )

 

ショートスケールなので最初ミニギターを弾いている感覚になりました。

またレスポールに比べブリッジミュートが難しいですねww

あと立って弾くとヘッド落ちしやすいかなと、

でも見た目がすごくいいのでそんなの許せちゃいます( ´ ▽ ` )

 

f:id:chloru01:20190629124014p:plain

かなり現代的,実用的になっていて見た目はムスタングですが良い意味で音はムスタングじゃないですね。ショートスケールなので弦のテンションが普通より弱いのでコードも弾きやすいです。ネットで言われている初心者にオススメも納得です。

 

買ってよかった!!!

ちなみに初めてamazonでギターを買ったのですが、弾いたあと手が真っ黒になりました‥弦高もかなり低かったのでおそらく輸入して直で届いたと思われます。通販でも普通の楽器屋さんなら調整して届けてくれるので初心者の方はamazonが販売,発送のギターはあまりオススメできないです‥

f:id:chloru01:20190726182717j:plain

 


SQUIER ( スクワイヤー ) Bullet Mustang HH (IMPB) 【ムスタング by フェンダー】【371220587】 エレキギター